バドミントンとダイエット

バドミントンサークル チームマイナス10公式ホームページ管理人のブログ

2014年04月

PCが・・・!

こんばんは。管理人です。
さて、家のパソコンのCドライブが容量オーバーになりつつあります
SSDなんかにしたばかりに、容量が真っ赤な状態です

ということで、急遽GWにリカバリーをかけることにしました。
SSDは無理があると判断し、HDDに入れ替えることにしました

T社のHDD(1TB)が安かったので、早速価格ドットコムで購入しました
明日にはものが届く手はずです。
そのためにも、バックアップをせねばと一日かけて外付けHDDに必要データを
コピーしていました
大事なiTunesのデータは厳重な取り扱いをしましたよ
特に、最近の曲は欠損を起こしてはならないとおもいつつ、慎重なコピーでした
(まぁ普通にCtrl+C→Ctrl+Vだったんですけどね

明日は、久々にバドミントンに参戦です。
初めてお目にかかる方がいっぱいいることかと思いますが、
管理人は、素知らぬ顔で、そしてバテバテ覚悟で練習に臨みたいと思います

2014.4.29 記

運営は難しきかな

こんばんは。管理人です。

今日は会社の懇親会でした。久々にガッツリ飲みました
中華街でビールに紹興酒に・・・。バイジュがでなくて良かったです。
といってもマイナス10部長の足元にも及びませんが・・・

さてさて、明日からGWの管理人は、11連休をどうやって楽しもうかと模索中です。
まずは、このメタボっている体にムチ打ってランニングをしようと思います
そして、30日の練習に参加しようと思っています
久々の練習&知らないメンバーにこんちくはということで、
楽しみですね

それにしても、最近のチームマイナス10は人数がかなり増えてきたということで、
管理人としてはHPを作ったかいがありますが、
それに引き換えて、色々と問題も出ているようで
もう少し、各自がモラルをもって行動してもらいたいものです。
子供じゃないんですからねと、最近練習に行っていない人間が何をいっても
説得力はありませんが。
このまま、ことが酷くなるようであれば、ホームページは即刻閉鎖します
(ホームページを作った人間も責任を感じていますので。)

と、苦言を呈したところで、明日は久々に10時近くまで爆睡したいと思います

それにしても、相変わらずホームページのアクセス数は伸び悩み中です・・・。

2014.4.26 記

残業

こんばんは。管理人です。
先ほど帰宅してご飯を食べ終わりました

ということで、今日も練習に行けずです
このまま運動できずにメタボコースは避けたいところ…。

来週水曜日は休みなので練習に参加できるはず

残り二日、なんとか乗りきって、GW突入です!
久々の参加で、写真をいっぱい撮ってホームページにのせたいところ。
昨日のアクセス数はかなり低く残念なところ。何かアクセス数増やす方法ないかなぁ?


それにしても、新年度思った以上に忙しい

2014.4.23 記

理想型のホームページ完成

こんばんは。管理人です。
今日はホームページ作成に没頭していました
家庭も顧みずに・・・

ということで、理想型のホームページがようやく完成しました
まずは、以前も紹介しましたが、Topページのスライドショー
これは、今後いい写真が手に入れば、更新したいと思います
ネタ提供お願いします
特にバドミントン関係の写真、ラケットやシャトルなどの素材写真が
ほしいところです

次に、EVENTのギャラリー
これを作るのに相当な時間を費やしましたホントに・・・。
出来上がりはかなり良いかと自己満足しています
大半は本を買ってきてjQueryのコードを書いたわけですが・・・
まぁ、でも終わりよければ全て良しということで

そして、各ページでウィンドウをスクロールするとヘッドに
ナビバーが出るようにしました
これは、スライドショー完成の頃に出来上がっていたので、
気づいた方がいるのでは?

そんなこんなで、ホームページの機能としては、最終形にしようと思います。
これ以上はホームページ作成に時間を費やせませんしね
これからは、ギャラリー用の写真(特にバドミントンに関わるもの)を
更新できるように、皆さんもドシドシ写真を送って下さい

さて、明日からGW前最後の週の仕事に勤しもうと思います

book
この本、かなり勉強になりました。
2014.4.21 記

ホームページとの格闘の日々

こんばんは。管理人です。
今日もバドミントンの練習には行けずでした

今週末は結構な参加数になりそうですね
新たに参加される方も多そうです最近は4面張れているんでしょうか?

さて、管理人は相変わらずホームページをいかにかっこ良くしようかに
専念しています

人生日々勉強ということで、だいぶ機能をつけることができました。
そして最後の砦、ギャラリーページの作成に入ったところです

今週は土曜日も仕事のため、ほとんどホームページ作成には
取り掛かれませんが、GWの11連休をうまく活用して、
ホームページを更新したいと思います

金曜日も練習行けないだろうなぁ・・・
久々に練習参加→のコース楽しそうでしたが

2014.4.17 記
ギャラリー
  • 2014忘年会
  • 二週連続の北海道
  • 牛タンうまし
  • じゃこてんの国へようこそ
  • リンゴの国
  • 週末の銀座
  • 試合当日
  • だるまさん
  • 本日の練習
チームマイナス10公式ホームページはこちら!