バドミントンとダイエット

バドミントンサークル チームマイナス10公式ホームページ管理人のブログ

チームマイナス10公式ホームページはこちら!

ダイエットと逆行中

青森二日目の管理人。

あの日から三年ということで、気持ち引き締め今の仕事に取り組んでいこうと思いつつ、今日は毛色の若干異なる業務でした

現場用のパソコンを更新するということで、1日パソコンの設定業務をこなし、定時を迎える。ほとんど動いていないです

さらに出張先ということで、宴会も
食べて食べてで、お腹一杯…。腹十二分目です

まさしくダイエットならず、デブエットです

今日は早く寝て、明日の朝イチ筋トレしようと思います

今週末はランニングでもしようと、本気で思った1日でした

2014.3.11 記

駅弁@新幹線

今日は青森に出張。寒波が心配ではあるものの、なんとかなるだろうと旅立つ

東京で待ち構えていた新幹線はE5系(緑色のやつ)で、少しテンションが上がりつつ駅弁片手に乗り込む
あまり食べすぎは良くないと思い、控えめな駅弁にしました。

早食いは太る原因だからゆっくりと食べようと思いつつも、結局ものの数分で完食…
隣のあんちゃんは美味しそうにお酒を飲んでいますね

これから4時間強の長旅、食べては寝てを繰り返したら間違いなくになるので、起きていようと思う。でも眠い…。

昨日、夜遅くまでホームページの更新をしていたことを若干後悔しつつ青森の名産をチェック

2014.3.10 記

バドミントンとダイエット

チームマイナス10というバドミントンサークル

2008年頃、バドミントン未経験者が集まり、神奈川県秦野市で発足
会社のメンバーが集って、練習をするようになりました。
(管理人は2年目から参戦です。)

当初の目標は、
「体重を10kg減らすこと

として、羽子板レベルの練習を始める
(基礎打ちってなぁに?というレベルでした。)

それから1年ほど立ったある日、試合に出ることに
素人集団で試合に挑む(初級者クラスに参戦)も、大学生連中にボコボコにされる・・・
この時に、初めてバドミントンの奥深さを知った。

そこからはバドミントン経験者に練習方法等を教えてもらい、研鑽を積むことに
今では初級者クラスでなんとか戦えるようになってきました。


私、管理人について言えば
練習後の一杯を楽しみに、週1でバドミントンをするも、
呑んで食べる量が、練習で消費するエネルギーよりも多く、ブクブクと太り始め、
BMI 25(標準は20前後)に・・・。
おデブちゃんになってしもうた・・・
当初の目標と大きく乖離していることに気づく。

これはいけないと思い、体重を10kg減らすことに成功。(2011年頃)
それから3年が経ち・・・
また、ヤヴァイことになってきました
ということで、このBLOGの立ち上げをきっかけに、改めて痩せようと思います

まずは、このBLOGを定期的に更新することを課題としつつ、
最終目標は腹筋が割れている写真をアップすることとしましょう
今のポヨンポヨンのお腹ではだいぶ先の話になりそうですが・・・。

2014.3.10記


ギャラリー
  • 2014忘年会
  • 二週連続の北海道
  • 牛タンうまし
  • じゃこてんの国へようこそ
  • リンゴの国
  • 週末の銀座
  • 試合当日
  • だるまさん
  • 本日の練習
チームマイナス10公式ホームページはこちら!